お知らせ
manabo-de2024.08.18
演劇ワークショップ開催します!
19日から4日間、学生劇団とmanabo-deが主催の演劇ワークショップが真庭で開催されます。
東京から桜美林大学の学生劇団が真庭にやってきてワークショップやリーディングイベント、即興劇、有名作品の上映などを実施します。
maniwaユース学芸祭と称して、3年計画。
今年はその初年度のため、どんな形でフィナーレを迎えるか、未知数です!
参加者や市民と一緒に作り上げていくことを目標に、いよいよ始まります!
4日間会場が異なりますので、近いところでご興味あればご参加ください。
以下、チラシから引用
〜イベント紹介〜
ユース芸術祭1年目の今回は、たくさんの人と関わって初めて完成する演劇をワークショップ形式で体験できます。
その中で、作品ができていく過程を知り、実際に公演を観ていただき、芸術や演劇を身近に感じてもらうことを目標にしています。
演目は、オリジナル脚本『田中を待ちながら』と、約100年前に書かれ今なお上演される名作『紙風船』を上演します。
たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております。
〜イベント日程〜
8月19日(月)10:30~12:30ごろ @なつつばき
8月20日(火)10:00~12:00ごろ @久世公民館
※公民館で遊ぼう!の1ブースとして出展
8月21日(水)10:00~15:10ごろ @真庭市立中央図書館
8月22日(木)10:30~15:10ごろ @久世公民館
〜主催 əSCAPE-GOATの自己紹介〜
学生劇団əSCAPE-GOAT(エスケープゴート)は、2023年に桜美林大学芸術文化学群生を中心として結成された学生劇団です。
「やってみたいことを実験できる、ハラスメントのないユニット」をモットーに活動しています。
昨年12月には、空き家を活用したコミュニティハウス「まちの縁側一丁目加々美さんち」で三島由紀夫の『班女』を上演し、演劇が地域社会に貢献できる可能性にも注目しています。
今回は、主宰である高瀬颯友の出身地の岡山にてご縁があり、NPO法人manabo-deさんのご協力と、大学で得た知識や経験をもとに、楽しく芸術に触れられるイベントを企画しました。
多くの方のご参加をお待ちしています。
学生の活躍をぜひ、参加という形で応援しに来てください!✨
【əSCAPE-GOATのインスタはこちら⬇︎】
http://www.instagram.com/escape_goat_gram?igsh=MXBtZXhvYzgzZ3Mydw==