ブログ
まぁぶる2026.04.03
今年も里山合宿が開催されました⛰️
3月4日からスタートした真庭市余野地区で里山合宿が開催されました!
manabo-deスタッフも協力団体として参加させていただきました✨
この取り組みは、余野小学校の児童が親元を離れて、宿泊施設から学校に通うというもの。
そこに地区外からの児童も加わり、地域と学校と家庭がゆるやかに協力しあい、こどもたちを見守る取り組みです。
今年はなんと長野県からも参加してくれました!
昨年参加してくれた子どもたちも、今年も参加してくれて、普段関わるお友達以外の人との交流を楽しんでいました😊
スタッフもご飯を一緒に食べたり、ボードゲームを一緒にしたりと、楽しい時間を過ごさせていただきました😌
最終日の豪華な縁日メニューをぜひご覧ください✨